Categories
Archives
Entries
Ccomments
Links
Profile
Others
Search
RANKING
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
- / - [-]



comments(0) / - [病院]
無事
帰宅〜!
1本ぐらついてる歯があったみたいだけど特になにその何事もなく終了!
全身麻酔の影響も無く安心しました(ーー;)
磨いてもらった歯は本当に綺麗で感動!
これからちょくちょく磨いてあげなきゃだなぁ…

歯石がつきにくくなるスプレー高いわー

comments(0) / - [病院]
治療中
ただいま子龍の手術中です…
昨日から心配で心配で(´;ω;`)
早く帰ってこないかなぁ…寂しいよぅ

comments(0) / - [病院]
急遽手術

子龍の歯石取りのため、急遽手術の予約をしてきました!

実は、前々から先生から手術はした方が良いとは言われていたのですが、全身麻酔となるとやっぱり怖くて決心がつかず。。
しかし、そこの院長先生が来月上旬で退職してしまうらしく、その先生がいるうちに・・!と予約をしたのです。

その先生には凄く凄くお世話になったので、いなくなってしまうのはとても寂しいです。
特に子龍なんて赤ちゃんの頃からだし、めっちゅ達4匹を駆け込みで連れて行ったときは大変お世話になったし・・・!
優しく診療して下さったので犬達も比較的安心してたし、とにかく、本当にお世話になったのです!!
でも地元で開業するということなので、おめでたいことですね。
あと少しですけど、ちょっとお話もしたいなぁ。

そんなわけで、子龍の手術まですぐですが、頑張ってもらおうと思います。
歯周病とか、歯が抜けたりとか、歯が折れたりするのはもっとイヤだもんね。

がんばれ!子龍!!


comments(0) / - [病院]
めっちゅのワクチン接取へ!
病院行ってきました〜〜
今回はめっちゅだけなのですが、子龍も体重だけ計ってもらいたくて連れて行ったらめっちゅ以上に子龍はブルブル〜〜。
ちょ、子龍は注射せんよ〜〜^^;
もう完全に苦手意識全開です;;

注射なのですが、引き取る前の病院でやってたのと今通ってる病院のワクチンが違うらしくて焦りました〜〜
まぁ6種というのは変わらないのでそのまま今の病院で使われている6種のを打ってもらいました。
変わったので拒否反応も心配でしたが特に変な症状もなく一安心。


そして。
体重測定。

子龍、、、前回3.5kg ⇒ 今回3.3kg

めっちゅ、、、前回4.8kg ⇒ 今回4.7kg!!!

先生には順調と言って頂きました〜。
まだまだですが。
めっちゅは腰回りがぷるんぷるんしてるもんな・・
まぁ気長に行きますよ!!


しりゅめちゅのグラフ更新しました!

↓  ↓

▼子龍の体重経過
swjinjaの子龍の体重経過

▼めっちゅの体重経過
swjinjaのめっちゅの体重経過

comments(2) / - [病院]
抜糸終了!
抜糸は私がめっちゅをバンザイさせてる間にピッピッピッと糸を取って終了しました!早
傷口も綺麗で安心しました〜^^
ネッカーも傷口を舐めないようなら取ってもいいと言われたので、取りました。
舐めないどころか手術したことに全く気づいてないような…?笑

避妊や去勢後は、運動量も減り太りやすくなるといわれますが、めっちゅは今まで通りドッグランで元気いっぱい走り回ってるのでそこは大丈夫かなという感じです。
むしろ子龍の方が肥えてる^^

あ!
子龍の体重を計ってもらいました!
前はまさかの3kg超えでしたが、なんとか3kg台を脱出し、2.95kgになってました。
ま、まぁまぁ…まだ多めですが、これから徐々に戻していこうと思います。
2.6kgとか夢のまた夢かしら〜(笑

めっちゅは1週間前に計ってもらったときは3.6kgになってました!
前は3.8kgだったから凄い順調〜〜vvv
先生にも褒められました!

めっちゅの血液検査は特に話はなかったのでもう少し先にやろうと思います。
肝臓とかが悪い時は体調も悪くなるみたいで、めっちゅにはそれが全くないので先生も大丈夫でしょうと言って下さいましたし。

フィラリアのお薬も2か月分もらったので当分病院には行かなくていいかな〜♪

comments(2) / - [病院]
手術後
さっきめっちゅの引き取りに行ってきました!
病院の奥の診療台でプルプルしながら怯えてました><
頑張ったね〜!偉かったよ〜〜!!
めっちゅはたぶん初ネッカーです。
319

子龍の去勢手術時に手術で取った精巣等を見せてもらったのですが、めっちゅの場合も卵巣、子宮を見せてもらいました。
ぅおおーなかなか好んで見るようなものではないですが、滅多に見れないのでね、勉強になりました。
人間とは違って多頭出産だから子宮があまり曲がってないんですって。へーへー

あ、そういえば血液検査を手術前にしたのですが、なんか一つ異常値が出てて;;
GPT値(肝臓系疾患)というものなのですが。。
洗剤を舐めちゃったり、防腐剤が入っているゴハンを食べた場合にも上がるらしいです。
あと、ダックスは高いらしいので、もしかしたらミックスの中のダックスの部分が出たのかもしれません。

ちょっと心配なので、2週間後にもう一度血液検査をしてもらう予定です。
平常値が出るといいんだけど;





そうそう!
1泊めっちゅがいなかった間、久々に子龍とベタベタできました。笑
めっちゅのこと覚えてるかな〜と思ったら、帰って来た瞬間凄い尻尾振りまくりでちょっかい出しまくりで、とても喜んでいました^^
めっちゅは疲れて寝たいのに、子龍が相手にして欲しそうに邪魔をしてて、さすがにめっちゅが可哀想だったのでケージを出してあげました。

ネッカーは1週間後の抜糸まで取れず、化膿止めも一週間飲まなきゃいけないのです。
もうちょっと頑張れめっちゅ〜><

comments(0) / - [病院]
無事終わりました。
めっちゅの避妊手術、無事終わったようです。
よかったーーー。

これから1泊して、明日の夕方迎えにいきます。
初めての外泊心配だなぁぁぁ
めっちゅはウチで私がいなくなると鳴きっぱなしらしいので・・凄い心配だ!

めっちゅには特に過保護になっちゃうな・・色々環境の変化とかもあってびくびくしてたのでいっぱい遊んであげようと思って接してたから甘えんぼになってしまったのでしょうか。
あ、子龍にも過保護ですが、子龍は遊んであげてるというより遊んでもらってるので…私が。笑
一人遊びが上手な子なので、それを見てる方が多いです。
時々ちょっかい出すくらいで。私が。
なので留守番も上手にできます。

めっちゅのあの甘えは少し抑えさせないととは思うのですが。。
治るかな。。


comments(0) / - [病院]
予定が決まりました。
めっちゅの避妊手術の予定が8日に決まりました!
明日です。
8月頭に予約が取れたのですが、なかなか書きに来れませんでした。

明日、めっちゅは初の外泊ですけど大丈夫かな。。
無事終わりますように。


comments(0) / - [病院]
手術日程
昨日電話で予約しようと思ってびゅ院に電話をかけたんだけど、なぜか繋がらなくて断念。
少しして考えたんだけど、

31日 手術⇒1泊
1日 引き取る
2日 私が家にほとんどいない
4日 

となると、めっちゅの不安が大きくなってしまうかな〜と思ってるんです。
…ということで、手術は5日以降にすることにしました。
まだ予定が未定なので予約出来ませんが、出来るだけ早く済ませてしまおうと思います。



あ、そういえば、そろそろめっちゅの誕生日だな。。

comments(0) / - [病院]
めっちゅの今後の予定
7月中に、避妊手術の方を予約してやってもらおうと思っています。
可哀想な気もするけど、繁殖を目的としているわけでもないし、なにより病気が怖いので。
病気は避妊することで発症確率が大幅に減るらしい。
それにヒートによる不安も負担も解消されるんだろうし!
ただ手術のリスクも結構あるから心配…だけど信用できる先生に見てもらえるし大丈夫でしょう!!


手術ですが、自然の摂理に反するという意見もよく聞きますけどね。
実際犬を飼うって大変なことなんですよ、今回4匹預かって身にしみました。
色々考えて、ウチは手術をすることを決めたのです。
これから病院に予約を入れてきます。
10月くらいに次のヒートが来る予定だから、早めにやってしまいたいなぁ。。

めっちゅ、実は私が家にいないとずーーーっと吠えてるので(家族に聞いた話)、病院で一泊となるとちょっと心配です。。
夜中ずっと吠えてたらどうしよう;とか、吠えすぎて熱出て手術受けられなかったらどうしよう;とか色々心配です。
子龍とかすいかの時は日帰りだったので(メスは一泊)未経験のことなのですよ〜。


JUGEMテーマ:ペット



| 1/3PAGES | >>