Categories
Archives
Entries
Ccomments
Links
Profile
Others
Search
RANKING
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
- / - [-]



comments(0) / - [ケア(薬・トリミングetc.)]
トリミング♪
子龍は6か月ぶり、めっちゅは初めてのトリミングでした!
子龍は家でもシャンプーやったり足裏の毛を切ったり肛門腺絞りはやってたのですが、爪だけは自分でできず、可哀想でした;;
病院では切ってもらってはいたのですが。

しりゅめちゅとは別の他の3匹が来たときからなのですが、しりゅめちゅだけ連れて行くわけにもいかず、我慢してもらってたのです。
、やっぱり本業は違いますね〜ふっわふわで良い匂いvvvv
子龍がよく引き取り時にリボンをサービスで付けてもらってたので、めっちゅも付けてもらえるかなぁと思ってたら2個も付けてくれました!
ぴんく!
ぴんく!!
331
子龍は色違いの紫ー!
いつもは男の子だから青か緑だったのに^^

2匹一緒にいるところでリボンを見せつつ撮りたいのに上手く撮れません;
332

めっちゅはソロで可愛いのが撮れたので載せますね^^
子龍は撮る前に無理やりリボン取っちゃって…!orz
333
陽の光が上手く入って良い感じに撮れました!

めっちゅにとっては初のトリミングで、預けるときに縮こまってたから心配したけど、案外大丈夫だったみたい。
店員さんにも『ちょっと臆病なので〜』と伝えたら、子龍と同じケージに入れてくれるというので安心しました。
トリミングで噛んで次回から拒否されるパターンもあるようで、めっちゅも暴れたりして次回から拒否られないかなぁというのもありましたが飼い主の方が心配しすぎだったようです。


そういえば!
いつも行くトリミングは子龍が売られていたショップの隣なので、飼い初め時からお世話になってる所です。
子龍はもうここの店員さんたちが大ッ好きらしく、すぐお腹を見せてヘナヘナになります。
近所の人たちにもこう人当りが良いといいのですが・・・そう上手くはいきません。
今日初めて店員さんが子龍のことを呼んでるのを初めて聞いたのですが、
なんと


『しーたんv』


と呼ばれてたのです(*>w<*)
『しーたんまたねv』『しーたんはお利口さんだねぇv』と…なんだその呼ばれ方はぁぁぁああああ
かっ・・・可愛いじゃないかちくしょう!!!!
子龍!そんな呼ばれ方してたのか!
可愛いなぁ可愛いなぁvvvvvvvvvv

家でこっそり『しーたん』と呼んだらすぐお腹を見せました。
マジか…!何かの魔法か!!!
でも言いすぎで途中で効かなくなりました。しょぼりんこ。
でもまた数日間言わずにいて急に言ったりしたら反応するんだろうな^^へっへっへ
そんな発見が今日ありましたとさ。

そうそう、実は今回の写真は全部携帯で撮ったのです。
結構楽だし使い勝手いいかも!

comments(0) / - [ケア(薬・トリミングetc.)]
水浴び
なかなかトリミングへ行けてないし、夏らしくなってきたので、ウチで頻繁に水浴びをさせてあげることにしました!

今日は駐車場のところでシャンプー(*^^*)
299
子龍くん、濡らすと意外と細いのですよ。
300
2匹終了。乾燥中。
301
すいかたんも。
302

病院で買った薬用シャンプーいいな〜匂いもそこまで薬っぽくないし!
めっちゅのマズル部分のポチポチも無くなってきましたよ^^やったね


* * * * *


よかったらポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


JUGEMテーマ:ペット



comments(0) / - [ケア(薬・トリミングetc.)]
2ヶ月ぶりにトリミングへ♪♪♪
トリミング久々でした〜〜〜
旅行もあって9月は行けなくて、行こう行こうと思ってたら10月後半になってしまいました。
でもやっぱりあのお店のコロンはイイ匂いだわーーv(*^^*)v


待ってる間、併設されてるお店を見てたら、モコモコの犬用ベッドを発見☆☆
買ってしまいましたーーハート大小
↓ちなみにコレ楽しい
214
触り心地がなんとも言えないのですぴかぴか
これから寒くなるし、ちょっとボア系ベッドが欲しかった頃にイイ物見つけました!

215
気持ちいいのかずっと座ってましたよー。
寝顔見てたたこっちまで眠くなってきちゃったよ(-v-)

そうだ、トリミング後に毎回リボンを付けてもらえるのですが、今回のが凄い可愛くて!!!
で、家に着いたら写真を撮ろう・・・なんて思ってたんだけど、家について見たら無くなっていて・・・。+゚(゚´Д`゚)゚+。エエエエエエン
ちなみに帰りの車内では付けてたし、車から降りて家まで歩く間にも落ちてなかったし、となると家の中で取れたとしか思えないんですけど・・・ないんです悲しい
もう家中探してるのに見つかりません、掃除したらポロッと出てこないかな。

あ〜・・・。
黄色のチェック布に白いレースがかかってるとっても可愛いゴムだったのに・・・。

comments(0) / - [ケア(薬・トリミングetc.)]
脱出しました!肉!
今日も毎月お馴染みのフィラリア予防薬を取りにお医者様へ伺いました!
土曜だったから凄い混んでたなぁ〜(´`;)

そ、そう!
それでですね!
こちらもお馴染みの体重測定もやって頂きました!
さぁ!
今回は何kgになっているのか!!!!!
前回は2.95kgで0.05kg増えてたのですが・・・







なんと!
2.75kg−−−−−−−−−−−−!!!!!!!!!!!
な、何が起こった!!?Σ(・Α・)笑
いや〜、本当うれしいです!今まで増える一方だったので・・・!
ということで0.2kg減りました!ワァァ!パチパチ!
何で一気に痩せたのか研究してみようと思います・・・てっきり3kg台突入してるとひやひやしてましたよ(-v-)

たしかに写真で見ると大分スッキリしたかも??

179

そうだ、先月計ってもらってからドッグフードを粒単位で勘定してあげてたのとかもよかったのかも。毎日の散歩も!
これから先は、ミルクやガムの量もしっかり調節してあげよう。





それと、今月末には子龍との初旅行が控えています!
数日前に予約しました!
両親と私と子龍とで行ってきます!
帰ってきたら写真いっぱい載せられたらなぁ〜と思ってます^^
初なので色々なことが起こりそうな予感です!
楽しみだ〜〜vvv

comments(2) / - [ケア(薬・トリミングetc.)]
久々にトリミング
肉kg(2.9)から脱出か!!!!
・・・の巻。笑


今日はトリミングとフィラリアの薬取りにくらいしか出かけなかったんですが。
体重計ってもらいましたよ〜〜^^
さて何kgになったでしょう。

結果はーーー





2.95kg。




増えてるーーーーーーーーーor2
0.05kg増えてる・・・!凹
最近夜にちょろっとしかお散歩してないからかなぁぁ><ぅああ
でも夏はアスファルトが暑くてちょっと歩いたら火傷してしまいそうなので出せないんです;;
残暑・・・秋になってきたらお散歩いっぱいしてあげよう!!!!!


comments(0) / - [ケア(薬・トリミングetc.)]
2ヶ月ぶりの
今日はトリミングへ行きました!
子龍の誕生日以来、約2ヶ月ぶり!
おまけに髪飾りもつけてもらいましたラブ
でもデジカメから取り込んでません;
早めに写真あげたいと思います。

それから、前に先生に言われて体重を落とすと決めたんですが、今日計ったら…

なんと…

2.85kgになってました!


……
…前から50gしか減ってねぇぇぇeeee
でも今までずっとプラスだったから少し進歩かな!
手作りの食事続けてみますッッ(・∀・)

comments(0) / - [ケア(薬・トリミングetc.)]
今年も始まりました。
今年もフィラリア予防の時期に入りました!
去年も25日と決めていたので、今年も25日の今日から始めたいと思います。
ということで、早速薬をあげました。
久々の錠剤だから残すかな・・・と思ったけど、何事もなく綺麗にお腹に納めてくれました!
たぶん・・・気づかなかっただけだけど・・・。(-u-)

comments(0) / trackbacks(0) [ケア(薬・トリミングetc.)]
トリミングとか薬とか服とか色々
ご無沙汰でした!
子龍は元気です。笑

今日は午後ずっとトリミングや薬受け渡しで子龍疲れちゃったみたいです。
とりあえずトリミング予約してたのでそれ終わり次第病院へ行くことに。
ずっとカットしてなかったのですが最近お尻の周りが毛で覆われてきたので切ってもらおうとしたらサッパリカットとスッキリカットがあると言われました!
ど、どっちでも同じじゃ・・・!?笑
とりあえずお尻のライン見えたら格好悪そうだな〜と思ってスッキリカットにしてもらいました。
そしたらまだ覆われてる感が無きにしも非ず・・・。笑
次回はサッパリカットにするか!!!
あと最後にコロン付けてくれるんですが今日は先月までのとは違った!
今日のはレモングラスな感じだったな〜、抱っこした瞬間本当良い匂いで!
オスのくせに子龍めー!(前も言ったなコレ!)

トリミング中1時間半もあったので買い物してたら可愛い服があったので父親が買ってくれました!!
めっちゃ可愛いのですよ〜、家帰って着せた時に撮りましたのでどうぞ。

0054

トリミング後はフィラリア薬とダニノミ薬をもらいに病院へ。
もう入り口入った直後から体震えまくるんだもん、今日は注射ないよ〜。(^_^*)
あ、それでですね、体重計ったんですがね・・・。
ななななんとなんと、  2.5kg  になってました!!!!!
ちょ・・・マジか!!!(゚ρ゚)
先生に体型的に安定期に入ったって言われたのに〜!!
なのでフィラリア薬も今までより大きめになってしまいました。。。飲めるかな。。

あと去勢のことも聞いてきました。
もう7ヶ月入ったのでいつでも大丈夫らしいんですが、とりあえず要予約なので後で電話しなきゃいかんのです。
とりあえずメモさせて下さい。

・手術日の朝は飲食禁止で昼から手術(前日の夜に水飲みを片付けた方がいい)
・手術後夕方には引き渡しOK(一泊預かりも可能)
・抜糸は一週間後
・火曜は休み前なのでなるべく控える(土日も混むので避けるた方がいい)
・エリザベスカラーは別途料金
・抜く歯は5本

こんなもんかな!
とりあえず土曜だったからか道も店も混んでて疲れた!!
つか寝まくりだから子龍でっかくなってんじゃないのかなー。笑
可愛いからいいけど。
0055

comments(0) / - [ケア(薬・トリミングetc.)]
歯+他
歯が!!
今朝下の左奥のでかい歯の前の歯が抜けた!(わかりづらい)
そんで、昼間病院にフィラリア予防薬もらいに行って帰ってきたあと今度は上の右奥のでかい歯の前の歯が抜けた!(もうよくわからん)

ミルクとかガムも買ってきました!

そして、体重計ってもらったら2.19kgになってました!
先生いわくそろそろ体重が安定する時期らしいです。
もう半年経ったんだなぁ…。

0035
お出かけしすぎて疲れちゃった子龍くん。。
トロントロンしてる!(愛)

comments(0) / - [ケア(薬・トリミングetc.)]
また歯が抜けたー!
ていうか抜けてたーーー!笑

確認したのは下の前歯中央の2本。と、上の前歯左右の2本ずつ。(中央の2本はまだ残ってる)
どんだけ抜けてんだ!!!!!!
しかも未だに1本も抜けた歯を発見できてないという・・・!
出す前に消化してしまうんだろうか・・・!(そんなはずは・・・)
こうなったら犬歯にかけるしか!
アレだけは4本(?)発見するぞーーー!


つか最近ご飯の時間になったら寝てる人の耳かじるのやめてくんないかなぁ・・・アレ気持ち悪いんだよね!
つかゾッとするんだよね!

| 1/2PAGES | >>