Categories
Archives
Entries
Ccomments
Links
Profile
Others
Search
RANKING
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
- / - [-]



comments(0) / - [散歩]
曽我梅林

毎年行っている曽我梅林へ今年も行ってきました!
梅が満開だと綺麗で目の保養になるんだけど、人も増えて犬の散歩には向いてないんですよね〜(´▽`;)
わたしとしては犬との散歩優先なのでゆったりまったり歩ければいいかなーと思ってるんだけど。
両親は梅見もしたいようで。

721
梅はちらほら〜ですねw

722
犬は花よりだんご。
ジャーキーに夢中ですw


comments(0) / - [散歩]
ジャクソンの4周忌

5/3は先住犬ジャクソン(雑種♂)の命日でした。
家族と休みが合わなかったので、3日ではなく前日の2日に行ってきました。

652
もちろんしりゅめちゅ達も連れてきました。
めっちゅに着せてるロンパース、なかなか着てでかけられなかったので今日は着せてみちゃいました!
おおん可愛い可愛いvv
お尻の毛がはみ出てて可愛いvv←

ジャクソンには、この一年の話とか、これからも見守っててねというのを伝えてきました。
供えるお花は庭のを持っていきましたよ!
タイツリ草とか、ポピーとか!
調度お花が綺麗な時期なんだよなぁ。
GWということもあって、お墓参りに来てる人も多かったです。



お墓参りも終わり、買い物へ!
近くのお店で花壇に植えるお花購入♪
653
早速植えてみた!
今は牡丹も満開で見栄えが良いですね^^
玉芙蓉(牡丹の種類)も7つも蕾があって、全て咲いてるのを見るとさすがに重そうですw
もう私の身長よりでかいんですよ、下から新しく出てきた新芽が今年蕾を持ったんですが、1つしか蕾がないので非常に大きくて綺麗でした。
蕾の直径、7cmくらいありましたからね!!

んーーーー
なんか清清しい気分です!
この季節大好きです。


comments(0) / - [散歩]
発見

いつも行く病院がある建物の裏に、大きく広がる公園を発見しました!
3年も通ってて気づかなかった!
水遊びもできるような小さな川も流れていて、橋もあって、広場も広くて、車も通らない&自転車も滅多に通らない通りもあって、とても良い場所を見つけてしまいました!
まだ出来たばかりなのか大きな木も無く、空が見渡せて凄い気持ち良い!

647
公園へ降りる階段もスロープも併設されてたりで凄い!
全体図を撮ると分かる方には分かってしまうので載せませんがw


ちなみに、この日はしりゅめちゅ達の狂犬病予防接種で病院へ行きました!
子龍が右前脚に包帯シールをしてるのはそのせいです。
あ、違います、あれはフィラリアにかかってないかの血液検査の跡です。

去年しっかりと予防していましたので陰性でした、よかったです。
資料を読むと稀にかかってしまうようなので安心はできませんが!
4月からまた冬までフィラリア予防の季節ですね〜
毎回錠剤を飲ませるのに必死ですw
いつもジャーキーの中に含ませてあげてるのです。
めっちゅはいつものように大きな口でバクッと一気に食べてしまうのですが、問題は子龍なんです。
彼は慎重というか、ジャーキーも大きいと千切って食べたりする時があります。
それが、フィラリア予防薬を入れた時に限ってよくやるので、見透かされてるんだと思いますw

「変なもん入れてないだろうなぁ?(`・ω・´)ジロジロ」
よ、よくお分かりで。

そんな感じで、ちゃんと飲み込んだか確認するまでが大変なのです。
それは毎年4月から12月まで続くのですw
頑張ります。
しりゅめちゅ達も頑張ります。


フィラリア予防薬を頂いたので、病院からバックを頂きました!
648
去年も可愛いエコバックもらったけど、今回のお散歩バックも可愛い〜vv
左上のはノミダニ予防薬、左下はソフトフリスビー(雑誌の付録)です。

649
注射も頑張ったので売り物のボーロまで頂いてしまいました!
ありがとうございました!!


comments(0) / - [散歩]
恩田川の桜

チューリップ祭では曇りだったのに、急に雲行きが怪しくなる。。
ああ、降ってきそう・・・と思って恩田川に向かう最中。
とうとう雨がしとしと降ってきてしまった。

643
桜は満開をすぎた頃でしたが、雨でもまだそこまで散り始めてはいませんでした。
なんとか桜の花と木が傘の役割をしてくれて雨が凌げ、犬も散歩できる状態で助かりました。
この雨で人もすごく少なく、去年のあの怒涛の人通りを考えれば、犬には調度よかったかもしれません。
去年はお花も見たいし犬ものんびり散歩させたい!などと言ってはいましたが、自分で言っておきながら矛盾してるなと思っていたので、今回は本当ラッキーでした。

644
そんな人間の思いも届かず、しりゅめちゅ達は早く家に帰りたいようで(w)黙々と歩道を歩いておりましたw

帰ったらご褒美のガムって約束、覚えてるのかしらw
毎回遠出して帰るとあげるのわかってるんでしょうかねw

おっと、桜に触れるのを忘れていましたが、とても綺麗でした。
雨に濡れた桜もまた格別でした!


comments(0) / - [散歩]
チューリップを見に

比較的近くの地域でチューリップ祭が開催されてるとのことで、しりゅめちゅ達と行って来ました!
祭というにはやや小規模でしたが、沢山のチューリップに癒されてきました!

639
行く前の市役所前にて。
これから沢山歩くのに、この時点ですでにバテ気味子龍くんwww

641
めっちゅもはしゃぎまくり!

642
そしてやっぱり花よりだんごなしりゅめちゅ達

640
このように綺麗に並んで咲いていました♪
風が吹いてて、その風に誘われてくる花の匂いがまた春を感じさせます。

このまま、このお祭を後にして、恩田川の桜を見に行きました。
続きは次の記事にて。


comments(0) / - [散歩]
散歩ルート開拓

新しい洋服がiDOGさんから届いたので早速来てお散歩へ!
618
家の近くにどんどん新しく家が建ってきました。
それに伴って綺麗になった道や新しく出来た道も増えてきたので散歩ルートとして散策〜♪
結構良い道でした!
広いし車や自転車も滅多に走ってこないし!


comments(0) / - [散歩]
河津桜〜満開〜
やっぱり、やっぱり!
テレビでやってて『咲いてるな〜』と思って行くより、新聞で満開情報が出て写真が載った時の方が良いと思うの!!!!!(去年の失敗で学びました!笑)

朝は快晴!
富士山もよく見える!!
347

ツアー客で大混雑でしたが、なんとか駐車場にも入れ、いざトイレへ!笑
母親の帰りを待ってる間の二匹達。
348
子龍さん、転がらないでw

テレビでもやってたせいか、例の如く人の数が半端ない!!!
桜はというと・・・ジャジャーーン!
こんなに綺麗に咲いてましたよ!
350
踏まれないようにかき分けて二匹がちょこまか歩く中、色々な方にお声をかけて頂きました!
ありがとうございました!
他にもたくさんわんちゃんがいて、子龍は吠えるし、めちこは唸るしでごめんなさいでした;;
時々スイッチが入ると吠えだしちゃうんだよね・・・なんとかせな・・・。
看板犬で頑張ってたチワワちゃん(首から『干物買って下さい』って看板ぶら下げてた!!!愛)は全然吠えずにいい子だったな〜〜
見習いたまえ、二匹達よ。。

途中でお昼ごはんを買って、青空の下の階段で座って食べて、二匹はジャーキーもらって・・・美味しかったね〜〜

混み具合によっては犬達を抱っこしたりで腕がパンパン・・・!
3kmくらい歩いたでしょうか?
二匹も帰りにはヘトヘト・・・2/3くらいは抱っこだった気がするんだけど?笑

桜の前で撮った犬達の写真は両親と写ってて・・・モザイクかけるのもアレだし、芝生の上で撮ったツーショットですが・・・ごめんなさい。
351

帰りは美味しい牛乳を貪るように飲む二匹。
めちこは口の周りに牛乳付けてさらにおねだりしてました!
352
どんだけ飲むの!!

満開で綺麗だったけど、犬の散歩には適さないなーと思いましたw
去年は3分咲きくらいで人がいなかった分、二匹は散歩を楽しめたんですが・・・今回は人混みに行って気疲れしたに違いない・・・。
帰りの車内は二匹共微動だにせずってくらい爆睡!
家についても奥の部屋のベッドで爆睡でした!
お疲れ〜ぃ!

comments(0) / - [散歩]
曽我梅林!〜7分咲き〜
行ってきましたー!
毎年、曽我梅林と河津桜は行く予定なので、まずは曽我梅林から!
342
満開とまではいかないものの、7分咲きくらいで綺麗でした!

とりあえずツーショット。
343
ツーショットというか・・・!
欄干から下を一緒に覗いてますw
めっちゅは子龍のやることばっかりマネするので、チョコチョコついて歩いてますよ^^

途中で食べたつきたてのお餅美味しかった!
からみ餅大好き!
甘酒もウマーでした!

そんな食事中の一枚!
344
めちこ『お父ちゃま、あたしにも!』

comments(0) / - [散歩]
箱根ピクニックガーデン
ランを出て、周りをウロウロ〜
326
しりゅめちゅはクンクン〜
327

お昼ごはんを食べてゆったり休憩。
328
子龍は遠くのわんこ達に興味津々で、足が父親のクツに入ってるのなんてお構いなし。笑

329
そろそろ疲れてごろんごろんし始めました^^


他にも結構わんこ達がいて、挨拶もしてくれた子もいました!
ありがとう〜

帰って来てからは2匹は爆睡でした。
330

飼い主たちも疲れたよー
今日はぐっすり寝ねそうだねー!

JUGEMテーマ:ペット



comments(0) / - [散歩]
箱根ピクニックガーデン
久々の日帰り旅行へ行ってきました!
今回は両親が旅行へ行ったときに見つけてくれた箱根ピクニックガーデンです!

朝7時過ぎに出発〜ヽ(^u^)丿
322

子龍はまだ眠いようで、早速二度寝気味・・。
めっちゅは外を見るのが大好きなので、ずーっと外を見ていました。

途中でPAで休憩したり食事をしたりしてたのですが、なんだか人が多いことに気がつきました。
休みを避けて平日に予定したのにな〜。。
よく見てみると子供が特に多くて、ちょっと考えたんですが、もしや今は秋休みというヤツですか??
とにかく休日のような混みようでびっくりしましたー。


そして山を登り進めること数分。。
とうとう箱根ピクニックガーデンにつきました!
残念ながら今はドッグカフェをやってないようで。。。寂

まぁしょうがない、ということで、車でドッグランのあるところまで行ってみました!
感想はというと、すごい広い!!!!!!!!!!!!!!!
風が気持ち良い!!!!!
芦ノ湖が見えてとにかく景色が良い!!!!!!
言葉では通じないので、写真をどうぞー
323
324
天気も良くてとても清々しい気持ちになりました!
母親はシートひいて寝っ転がってました(笑)

でも、ドッグランはというと、この広い敷地内にちょぴっと囲ってある空間だけ。
「い、以外に小さいランだなぁ」という印象でした;;
むしろリード付きでも広い方を歩いた方が気持ち良かったです。
こんなに広いんだからもう少し広くてもいいのにな〜。
ちなみに、出入り口の下に隙間が開いていて、子龍はもぐって脱走;;
土嚢とか置いてくれるだけで大分違うと思うのですが・・・。
脱走後はランには入らないようにしました(汗

そういえば、めっちゅは実はドッグランは初めてでした!
ウチのランでは走り回ってますが、別の場所のっていうのは未体験だったのです!
結構嬉しそうに走り回っていました!
325
子龍が脱走したのを見て試そうとして潜り始めたので止めましたが・・(汗
よく見てるから危険だ…!

そして、今回はロンチーの子が1匹一緒に遊んでくれまして!
凄い人懐っこくて元気がよくて可愛かった!!!!!!!
めっちゅは逃げ腰、子龍は硬直(笑)。
もうちょっと頑張れよお前たちーー!



画像がもう少しあるので次の記事に書きます。

JUGEMテーマ:ペット



| 1/3PAGES | >>