Categories
Archives
Entries
Ccomments
Links
Profile
Others
Search
RANKING
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
- / - [-]



comments(0) / - [里親]
里親会…旅立ち〜すいか編〜
今日は里親会の3回目が行われるので、これからすいかを連れて行ってきたいと思います。
でも今日は3連休の真ん中だし、昨日から夏休みということもあって、人が来てくれるかがちょっと心配;;

でもでも、頑張って参加してきます!
良い飼い主さんに巡り合えることを祈って。。。
またあとで続き書きにきます^^





あのあと無事、すいかを指名して下さった方がおりまして、
『今日からでも大丈夫』
とのことでそのまま引き取られました。
その方は主催者さんの知り合いの方でとても犬好きで、お家も立派らしい(*´`*)
飼うのを最後と決めて飼っていたわんちゃんは、数ヶ月前、5才という若さで病気で天国へ行ってしまったようです。
もしかしたら同年ほどのすいかを見て何かを感じたのかもしれません。
決める直前の
『この子と今日会ったのも運命ね』
という言葉がとても嬉しかったです。


すいか!

うちで十分に愛情注いであげられなくてごめんね(><。)
新しい家族のところでもいっぱい可愛がってもらってね!
がんばって!すいか!!

JUGEMテーマ:ペット

comments(0) / - [里親]
旅立ち-まーがりん編
6月17日、嬉しいことにまーがりんの里親さんが決まったとご連絡を頂きました。
里親会でご指名をして下さった方が引き取って下さるそうです。
そして今日、6月19日。
夕方6時に協会の方に迎えに来て頂きます。
引き取って下さる方の連絡先は、ちびの時と同じように気になってしまうと思うので聞きかないことにしました。

まーがりんは1才にもなってないからとにかく元気で、やんちゃって言葉が似合う子でした。
子龍とは大分合わなかったけど(子龍の場合めっちゅ以外と合わないんだけど;)、お家が決まって一安心です。
残るはすいかだけですが・・1か月後の里親会で決まると良いのですが。。



まーがりん!
向こうでも頑張ってね!
たくさん可愛がってもらってね!!
いっぱい遊んでもらってね!
出戻りはダメだからね!!笑
餞別にジャーキー入れておくからね^v^

元気でね!!
ありがとうねーーー!!!!!!(。>_<。)ノシ
忘れないからね!





どんどん旅だって行って…少し寂しいですが喜ばしいことですね。

JUGEMテーマ:ペット

comments(0) / - [里親]
決定??
まーがりんに指名して下さった方のお家の確認ができたようで、さっき電話がきました!
かなり素敵な場所ということですvvv
そこのご夫婦も昔から犬好きらしく、何頭も飼ってたみたいです。
ただ、先住犬がいるのでその子との相性、それが一番心配かな(^_^;)
お庭も広いということですヽ(^o^)ノわぁぁい

あとは出戻りがないことを祈るのみです。汗汗
とても素敵な家族と巡り合えたんだからそのまま決まるといいな。。

また近況報告書きにきます^^

comments(0) / - [里親]
里親会2
今日も里親会へ行ってきました!
※毎月第3日曜日に市役所前で行われます。

前回はちびも一緒でしたが、今回はすいかまーがりんとで。
今日はウチのも合わせて犬8匹猫10匹くらいでした(・o・)

結果から言いますと、まーがりんに指名をして下さった方がお一人、でした。
すいかは始終私と父親にベッタリでなかなか愛想を振りまくことを覚えません;;
可愛いんだけどなぁ。。
なので、1週間以内にそのご指名下さった方との連絡を協会の方がとり、それから犬を飼える状態であることを許可して下されば決定となります。
前回もですがそこが難しかったので今回も不安は残ります。

まだ何とも言えないですが。。
すいかは誕生日だったのに残念だな。。
今日はお客さんが少なくて、猫ちゃんもほとんど飼い主さんがつかなかったみたいで・・日が悪かったんですかね(>_<)




そういえば。
前回もお世話になった協会なので、ちびの様子を聞いてみたのです。
そうしたら、とてもお利口さんで飼い主さんと幸せな時間を過ごしているそうです(*^^*)
大きな家でいっぱい遊んでもらっているみたいです。
う〜よかったぁ・・
気になるから飼い主さんの連絡先は聞いてませんでしたが、様子を知ることが出来て嬉しかったですvv
そうかぁ・・幸せかぁ・・





あ、前変えたばかりですがテンプレまた変えてみました!
なんかしっくり来るのがないのでもう少し探してみようと思います〜(・ω・)

comments(0) / - [里親]
明日は里親会
2回目の里親会が明日行われます!
前回はちびがトントン拍子に決まったけど、あと2匹は結局決まらなかったから今回はどうかなぁ。。

そういえば!
実は明日がすいかの誕生日だったりします!
そんな日に決まったりしたらいいなぁ・・なんて。
最初は嬉ションしたり落着きがなかったりで大変だったけど、最近は時々だけどオスワリもできるようになりました!
甘えんぼで私が座った足の間で仰向けになって甘えてきます。
可愛い子なんだけど里親会では緊張しちゃってなぁ・・(>_<)
うーん・・明日うまくいくといいなぁ。。

comments(0) / - [里親]
旅立ち-ちび編
5月21日。
本日ちびの里親さんが決まりました。
里親協会の方の知り合いで獣医さん直々にご指名を頂きまして、その知り合いが引き取って下さるとのことです。
引き取って下さる方の連絡先は、協会の確認を信じて聞かないでおきました。
というか気になってしまうと思うので。。
(協会に聞けば教えて頂けますが)

ちびは活発でお転婆ですぐペロペロ舐めてくるし抱っこ嫌いで前足バンザイ状態になっちゃうし走る姿がウサギのようにピョンコピョンコしたりで。。。
大変だったけどとても可愛かったです。
最初は全然出来なかったけど、オシッコもシートに出来るようになったしお手も出来るようになりました。
1ヶ月も一緒にはいなかったけど、とても楽しい日々でした!
情が移る前に引き渡しをしたかったのですが早速情が移っておりました。。

ちび!
向こうの家でも頑張ってね!
可愛がってもらってね!!
餞別に、大好きなガムを1袋入れておいたよ〜^^
こんなもんでごめんね;;
あ!出戻りはしちゃダメよ!!笑

元気でね!!
ありがとうねーーー!!!!!!(。>_<。)ノシ
忘れないよっ!





さて。
昨日無事手術をした♂2匹ですが、残念ながら引き取り希望の方がある事情でダメになってしまいました。
理由を聞いたら納得いくものだったのでしょうがないかなと思います。
また次回の里親会に賭けようと思います。
サイトでの募集はもう少し考えようと思います。
1匹でも決まってよかったです!!

comments(0) / - [里親]
里親会
JUGEMテーマ:ペット

今日は市の里親会へ行ってきました!

参加する動物は、ウチのを合わせて
犬 8匹
猫 約10匹
小動物 約3匹(未確認)
でした!

この里親会に参加する動物の中には、ご主人様が亡くなってしまった子や、山で大きな柵の中で数十匹で放置されていた子など、なかなかワケ有りの子も沢山いました。(場所が遠くて来ていない子も結構いました)

私達みたいに引き取ってもらう側以外の参加者は、大体70名ほどいたでしょうか。
とても賑わっていて驚きました。

そんな中。
ウチの子達はというと。。。
6畳ほどのケージ内に放して他の方達に触れ合って決めてもらうのですが私がいるとどうしてもこっちへ来てしまうので酷ですが少し離れた場所から見守ることに。

でもやっぱりちびは凄い人気でしたね!
13時開始だった会ですが、何人もお声をかけて下さって、開始前に決まってしまいました。
あ・・・決まったといっても!!
里親希望の書類を書いてもらって、その後正式に飼うことが決まったら会長さんがそのご家庭で犬を迎え入れる準備を認めてから、なのですが。
なのでまだキャンセルがあるかもしれないしで油断は出来ないのです!

他の方もちびを引き取りたいと言って下さって話をしていたのですが、先に書類記入をした方を見て諦めてしまいました。
最初知らなかったのですが、書類は1匹に何枚でも良いらしく、先着順ですけどもキャンセルした場合は第二希望者に譲られるらしいのです。
書いてもらえばよかったなぁと思いました;;

すいかまーがりんも、書類記入をして頂けました!
抱っこして、顔、性格、クセなど、色々見て悩んでいた方もいました。
みんな良い方ばかりだったので、この中で決ってくれると嬉しいなぁと思ってます。

2時間半ほどの会はあっという間に終了。
ホントにあっという間だった!
どうかこのまま決まりますように・・・!!!!

後日良いお知らせが出来ればいいなと思います。

comments(0) / - [里親]
明日の予定は
JUGEMテーマ:ペット


明日は市の里親会を紹介してもらったので行ってきます!!
優しい家族が見つかることを祈って・・・。

comments(0) / - [里親]
引き取ってきました。
2匹の予定でしたが連れてきたのは結局4匹!
『すいか』Mダックス(♂)
『ちび』ポメラニアン(♀)
『マーガリン』ポメックス(♂)
『めっちゅ』ポメックス(♀)
の4匹です!!!!
もうみんな性格がバラバラで見てて楽しいです^^
ただ、子龍とちびの相性が最悪でして、ちょっと・・・いや、だいぶ時間が必要な気がします。
最初よりは結構慣れたのすが、やっぱり子龍だけ孤立状態で・・;;
なんか居場所が無くなってるようで可哀想です(/_;)
しばらく様子を見て、早めに里親が見つかることを願います。
食事もなんでも、まずは子龍からにしていますが。。。
ウチのわんこ順位の一番は子龍だってことをわかってもらわねばなりません。

寝るときは子龍だけ私と一緒にしてあげたいと思います。
急に来られて子龍はずっと気を張ってる状態だと思うので。。
休める場所を作ってあげなければ。。


あ〜〜〜
夢の多頭飼いになったわけですが、急に5匹になったので大変ですわ…。
とにかく去勢避妊してない子なので目を離さないようにしないと;;
全匹手術を受けさせようとなると、計10万はかかってしまうのでさすがに無理というものです。
あと出かけるときはケージの出番ですね。

そういえばちび子(ちび)が向こうの家からウ●チを付けてきた(踏んできた)ので帰りの車内が臭かった!!!笑
『なんか臭くない!!?』『クサッ!』『うー臭い!』
の連呼でした。あとおしりにも塊がくっついて取れない…!笑泣
下はシート引いてたし足はもう乾いてたから大した被害は起きなかったけど、とりあえず臭かったなぁぁ。笑

子龍にはやらなかった&しなかったこととかもたくさんあって勉強になりますっっ。
チワワとダックスとポメラニアンって全然違うんだなぁ。。

とりあえず知り合いの引き取りをどうするのかを早めに聞いて、見込みが無さそうであればすぐに連絡先を載せますので!!!!!
さすがに何か月何年も世話が出来る余裕がないかと思うので;;



里親募集のページ

comments(0) / - [里親]
里親募集その後
まだ交渉中らしいのですが、一応数匹の画像&詳細を載せました。
交渉中なのでまだ募集をかけられる状況ではありません、すみません。

知り合いの中で決まってくれればそれで万々歳なのですがね。。
とりあえず明日親戚のウチへ行って確認してきます。
2匹ほど預かる予定ですがまだまだどうなるかわかりません;;



里親募集のページ

| 1/2PAGES | >>