Categories
Archives
Entries
Ccomments
Links
Profile
Others
Search
RANKING
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
- / - [-]
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


comments(7) / - [-]
例の影響
例のというのは、アレです、ヨーロッパの噴火です。

実は、しりゅめちゅ達がダイエットフードとして定着して食べていたロイヤルカナン満腹感サポートというのが、ヨーロッパから生産されているらしいんですよ。

そんなことは知らず、そろそろフード無くなるから頼むか〜…と電話をしたらその事実を知りまして。

あのフード子龍が飽きもせずに食べ続けてくれる唯一のフードだったのに…
そう、子龍は好き嫌いが激しく、匂いを嗅いで、気に入らないとプイッとして手をつけないこともしばしばw

病院には他のフードならあるというので、サンプルをその場で子龍さんが試食→食べたら買うという流れでOKを頂いたので買い出しへ。

早速試食…え、うそ、食べない!?
横でめっちゅはバクバクw
子龍の分までバクバクwww
どうしよう、食べないと買ってもなぁ…と先生に他に似たようなのがあるか聞こうとした瞬間、、

子龍『カリ(`・ω・´)カリ』
た、食べたぁあっ(;д;)

私『食べました!お騒がせしました、これ下さい』

とりあえず確保できてよかったです。
いつもは3kgずつ買ってるんですが、今回は1kg。
前の早めに入荷のメドが立つといいんだけど…

なんだかんだ言って、あのダイエットフードが一番うちの子達には合ってるんですよね。

自然相手だから急かすことも出来ないし歯痒いですねぇ。。
入荷再開を遠くから祈ってます!

- / - [-]
スポンサーサイト

comment
おはようございます
ロイヤルカナンって
ヨーロッパ産だったんですか知りませんでした


うちはいつもアイムスです


でも 最近 エースに
異常が...


まだちび助なのに
デブになってしまいました


理由はフード計り間違いで食べ過ぎさせたんです


だから 今 ダイエット中です


冬の猫 [2010/05/09 7:46 AM]
comment
こんにちは!
そうなんですよ〜、ヨーロッパ…行く予定もないし自分には無関係だと思ってたんですがねぇ…

あらら!
エースくん、もこもこになってしまいましたか…
子犬にあげるフードの量って凄い少量ですよね、私も子龍の時は目を疑いました…記憶が薄れてきてますが、10〜15粒とかそんなものだったような…
あとはふやかして膨らましていっぱいあるように見せたりw

しかも、子犬の食欲といったら!!
あれを見てしまっては足りないのかなとも思ってしまいがちです。

でも気づいて良かったです!
頑張って下さいね^^
tsubo [2010/05/09 8:26 PM]
comment
こんばんは
お返事ありがとうございます


計り直した時の粒を
見るとえぇ〜こんなんって思いました


それにふやかし足りずであげると催促アリになります


きちんとふやかしきらなければです


それから ヨーロッパの火山はすごいそうですね


うちは桜島なんで
家の中でも灰だらけになります

だから エースは
ほとんど毎日 お風呂に入ってます


犬の飼育本には
月1とありますが
ジャリジャリで
毛がパサパサになります

火山地域の犬のシャンプーに疑問アリな 毎日です
冬の猫 [2010/05/09 9:12 PM]
comment
鹿児島いいですね〜♪
でも降灰は大変ですね・・洗濯物なも考え物ですよね・・
って、家の中でも灰だらけに!?
想像以上です・・

これは、犬の飼育本に従って月1シャンプーなんかにしたら恐ろしいですねww
ぬるま湯に浸したタオルで拭く、とかでは対処しきれないんでしょうか・・・
tsubo [2010/05/10 11:07 AM]
comment
こんばんは
そうですよ 暑いからと開けてるとすぐ 積もります(^_^;)


洗濯物も部屋に干してます
室内干しでも臭わない洗剤で...


エースなんですが
タオルで拭いても
撫でたりすると
毛の中からジャリジャリと落ちます?


ポメみたいにふわモコさんだから
冬の猫 [2010/05/10 9:36 PM]
comment
何か2度書きになりました(^。^;)
冬の猫 [2010/05/10 9:39 PM]
comment
重複コメントは削除しましたので大丈夫です^^
こんばんは!

常時部屋干しですか・・・太陽が出てても外に干せないのは辛いですね;

>撫でたりすると毛の中からジャリジャリと〜
わ!
そうでした、全体的にポメが強いんでしたね!
タオルで拭くくらいじゃ奥まで届かないですよねぇ・・
やっぱりお風呂しか対処の仕方はないんでしょうか・・

水のいらないシャンプーとかもありますけど、あれも意味を無さなそうですねw
あとは・・ドライヤーの強風で飛ばす・・・とか!

夏はサマーカットなんかが良いかもしれませんね♪
うちはしてませんが、毛の長い子や熱気が篭ってしまう子はするとお手入れも楽みたいです。
tsubo [2010/05/10 10:08 PM]
write