Categories
Archives
Entries
Ccomments
Links
Profile
Others
Search
RANKING
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
- / - [-]
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


comments(0) / - [-]
地震後・・

皆様の地域は大丈夫だったでしょうか?
うちのところは震度5弱。
一番大きな被害があった場所に比べるとひどい震度ではありませんでしたが、震度5というものを初めて体験しましてそれはもうとても恐ろしかったです。

幸い家にいた時で、犬達を連れて庭へ移動。
余震も結構多く大きいものもありました。
犬達は地震が起こるたびにビクビク。
尻尾はお尻の下まで巻かれて混乱してたみたいです。


ちなみに、母方の実家が宮城の仙台でして、地震後は実家との連絡にも追われていました。
しかし全く電話は繋がらず、とにかくリダイヤルをしまくっていました。
ようやく従弟の携帯と繋がり、その子と祖母の無事は確認。
家にいなかったとのことで自宅の方との連絡を急ぎました。

※この後実家と連絡は繋がり、全員の無事は確認されました。
家と養豚所の方は地震でひどい状態だったようですが。
豚達も心配です・・



被害に合われた地域の方にお見舞い申し上げます。
早く復興されることを願って。


724
地震から数日後。
ちょっと元気ないですね・・
725
地震後から約1か月間、迷子札の代わりとなるネームタグをつけた首輪をさせました。
いつも散歩以外では首輪も取っているのですが、今後万が一大きな地震がきてどうしようもなくなったときのために。
少し覚悟を決めようという話も家族でしました。

もし離れても、いつか一緒になれるように。



※幸い、この後さほど大きな地震もなくて少しだけ一安心、といったところでしょうか。


- / - [-]
スポンサーサイト

write